例によって、前半は普通の呪禁バント、後半に改造版を使用。


前半

とりあえず全試合でブンブンして3-0。
戦慄の感覚つおい。



後半

第一試合目、土地を1枚増やしたはずが、ノーランドマリガン連打で死亡。
第二、第三試合目は、変更した所を引かないまま、ブン回りして勝利。

これじゃあどっちが良いのかまるで分からんですたい!
とりあえず僅かな手がかりで分かった事列挙。


1.マナの花弱い

ただでさえ豊かな成長という仕事しないエンチャがあるのに…。
ニートが8枚になると固めて引いて、マリガンを強制されること多数。



2.原初の狩猟獣は間に合わない

マナの花で加速しないと間に合わない。
そしてマナの花が弱いので、こいつも必然的に弱い。
っていうか3/3バニラ弱い、トラフトが強すぎるだけか。



3.本質の収穫は強い

実質二段攻撃&絆魂。
ぶっちゃけこれだけのために黒タッチしたい。
吸血鬼の印はちょっと重すぎた。






帰りはT橋さんに車で送ってもらう、ありがたやー。

雑談の中で、呪禁バントをモダンで組めないかという電波受信。
1マナ呪禁が2体、2マナ呪禁アンブロが2体いるので、ウィニー気味にできそう。

怨恨、天上の鎧、ハイエナの陰影、霊魂のマントル、3マナ2段攻撃オーラ。

正直昔のオーラとかよく分からん。
エンチャントレス入れても良いけど、2マナ被覆の奴は使えないっぽい。
不安定性突然変異が使えるからワンチャンかな。

コメント

Ks
2012年12月27日19:51

モダンの呪禁バントはトロールの苦行者やスラーンが入って崇拝セミロックかけるのがありますね。トラフト脂火玉で神格の鋼つけるデッキや永久モズにランカーつけるなどオーラ軸にしたデッキはいろいろ組めそうです。

かわごえ
2012年12月29日0:23

呪禁と崇拝の組み合わせっすかー、面白そうですね!

脂火玉を使う場合は、呪禁っていうよりスピリットデッキになるかな?
以前構想していたバイアルから隊長or綺羅が降臨するデッキがワンチャン…。

永久モズはモダンだとどうなんですかねー。
PtE食らって墓地に行けないイメージがあるんすけど。
使うなら隊長で呪禁与えたいなー、もしくはリアニ風味にするか。

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