晴れる屋水曜カジュアルスタン
2012年12月27日 ゲーム コメント (2)例によって、前半は普通の呪禁バント、後半に改造版を使用。
前半
とりあえず全試合でブンブンして3-0。
戦慄の感覚つおい。
後半
第一試合目、土地を1枚増やしたはずが、ノーランドマリガン連打で死亡。
第二、第三試合目は、変更した所を引かないまま、ブン回りして勝利。
これじゃあどっちが良いのかまるで分からんですたい!
とりあえず僅かな手がかりで分かった事列挙。
1.マナの花弱い
ただでさえ豊かな成長という仕事しないエンチャがあるのに…。
ニートが8枚になると固めて引いて、マリガンを強制されること多数。
2.原初の狩猟獣は間に合わない
マナの花で加速しないと間に合わない。
そしてマナの花が弱いので、こいつも必然的に弱い。
っていうか3/3バニラ弱い、トラフトが強すぎるだけか。
3.本質の収穫は強い
実質二段攻撃&絆魂。
ぶっちゃけこれだけのために黒タッチしたい。
吸血鬼の印はちょっと重すぎた。
帰りはT橋さんに車で送ってもらう、ありがたやー。
雑談の中で、呪禁バントをモダンで組めないかという電波受信。
1マナ呪禁が2体、2マナ呪禁アンブロが2体いるので、ウィニー気味にできそう。
怨恨、天上の鎧、ハイエナの陰影、霊魂のマントル、3マナ2段攻撃オーラ。
正直昔のオーラとかよく分からん。
エンチャントレス入れても良いけど、2マナ被覆の奴は使えないっぽい。
不安定性突然変異が使えるからワンチャンかな。
前半
とりあえず全試合でブンブンして3-0。
戦慄の感覚つおい。
後半
第一試合目、土地を1枚増やしたはずが、ノーランドマリガン連打で死亡。
第二、第三試合目は、変更した所を引かないまま、ブン回りして勝利。
これじゃあどっちが良いのかまるで分からんですたい!
とりあえず僅かな手がかりで分かった事列挙。
1.マナの花弱い
ただでさえ豊かな成長という仕事しないエンチャがあるのに…。
ニートが8枚になると固めて引いて、マリガンを強制されること多数。
2.原初の狩猟獣は間に合わない
マナの花で加速しないと間に合わない。
そしてマナの花が弱いので、こいつも必然的に弱い。
っていうか3/3バニラ弱い、トラフトが強すぎるだけか。
3.本質の収穫は強い
実質二段攻撃&絆魂。
ぶっちゃけこれだけのために黒タッチしたい。
吸血鬼の印はちょっと重すぎた。
帰りはT橋さんに車で送ってもらう、ありがたやー。
雑談の中で、呪禁バントをモダンで組めないかという電波受信。
1マナ呪禁が2体、2マナ呪禁アンブロが2体いるので、ウィニー気味にできそう。
怨恨、天上の鎧、ハイエナの陰影、霊魂のマントル、3マナ2段攻撃オーラ。
正直昔のオーラとかよく分からん。
エンチャントレス入れても良いけど、2マナ被覆の奴は使えないっぽい。
不安定性突然変異が使えるからワンチャンかな。
コメント
脂火玉を使う場合は、呪禁っていうよりスピリットデッキになるかな?
以前構想していたバイアルから隊長or綺羅が降臨するデッキがワンチャン…。
永久モズはモダンだとどうなんですかねー。
PtE食らって墓地に行けないイメージがあるんすけど。
使うなら隊長で呪禁与えたいなー、もしくはリアニ風味にするか。