4C呪禁オーラ

2012年12月24日 ゲーム
最近ラクドスが大流行ですね。

私の呪禁バントは打点で絶対に勝てないので、メインだと苦戦を強いられます。
サイド後の近野の巡礼者も、除去を考えると一回きりの効果だけ。

何とか継続的に絆魂を持たせて、楽に勝つ方法は無いものか。
そう考えた時、あるオーラが頭をよぎりました。

「吸血鬼の印」  3B

+2/+2修正と絆魂を与えるだけのシンプルなオーラです。
しかし、ただでさえ色事故を起こす呪禁バントに、更に黒を足すとなると…。
試行錯誤の末、できたデッキがこちら。



4 不可視の忍び寄り
4 聖トラフトの霊
4 原初の狩猟獣

4 豊かな成長
4 天上の鎧
4 怨恨
4 捕食者の計略
4 マナの花
4 吸血鬼の印

4 寺院の庭
4 神聖なる泉
4 陽花弁の木立
1 草むした墓
1 内陸の湾港
4 森林の墓地
3 魂の洞窟
3 森


サイドボード

4 悪名の騎士
2 鷺群れのシガルダ
2 孤独な亡霊
2 豪胆な勇士
2 近野の巡礼者
3 墓場の浄化





色事故を無くすためにマナの花を入れよう!

土地にも黒入れたし、黒の1マナオーラも入れよう!

マナの花で加速できるし、4マナ呪禁も入れよう!

黒が入ったから、対コントロール用に悪名の騎士も(ry

みたいな流れです。
今週のカジュアルスタンに持ち込んで、呪禁バントと使用感を比べてみたいですね。

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